ザッカーバーグCEO、Facebook職員にiPhoneを含むアップル製品の使用を禁止



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグCEOは、米アップルのティム・クックCEOとの論争を受け、フェイスブックの職員に対し、iPhoneを含むアップル製品の使用を禁止したという。

フェイスブックの職員は、Android OSを搭載したスマートフォンに切り替えなければならないという。

ザッカーバーグ氏は、クック氏が、フェイスブックは利益のためにユーザーを監視していると公に非難した後、このような決断を下した。




クック氏はMSNBCのインタビューで、サービスが人々の個人的な生活に侵入するのは受け入れらないことだとの考えを表し、フェイスブックが入手した個人情報をもとにユーザーを追跡する行動ターゲティング広告は「おぞましい」と指摘した。またクック氏は「プライバシーは、あらゆる人間の権利だ」と強調した。

このようなザッカーバーグ氏を苛立たせるようなクック氏の発言を受け…
続きはソース元で
https://jp.sputniknews.com/science/201811155587570/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す