俺たちのDMM亀山会長が正論「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよw」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「25歳で資産運用? 眠たいこと言うなよ」DMM亀山会長から若者へのお金のアドバイス|新R25 – 世の中がわかるジブンもいい。

~(略)~

亀山さん
若いうちから資産運用なんてありえないよね。だって、自分で仕事やったほうが稼げるじゃない。資産運用は誰がやるかっていうと、金を持ってても自分で増やせない人。財産はあるけど年取ったからもう仕事は無理だなとか、もう隠居してゆっくりしたいなって人がやるもんだよ。

渡辺
資産運用してる人たちを敵に回しそうな発言ですね…




亀山さん
だって資産運用とか株とかっていうのは、どこかの会社に金を入れて増やしてもらうってこと。要は稼ぐことを誰かに任せるっていう話じゃない。その道のプロを目指すの?それなら話は別だけど、たいていは本業の片手間に貯金を増やそうと思ってやってるだけじゃん。

そういう運用をしてると意識高く感じるかもしれないけど、若いうちはそんなことに時間を割くよりも、自分の価値を上げることを頑張ったほうがいい。25歳なんてこれから本格的に仕事をしようっていう大事な時期なのに、そんなときに資産運用なんて、なに眠たいこと言ってんだって話だよ。

~(略)~

https://r25.jp/article/573779825706368119

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す