【罪深いウマさ】親子丼にチーズだと…なか卯の新商品「4種チーズの親子丼」を食べてみた!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ファストフードのなか卯といえば、牛丼、カツ丼、うどんなどでお馴染みだが、やはり忘れてはならないのが看板メニューの「親子丼」だ。

本日2018年8月2日、なか卯はその「親子丼」にチーズを加えた『4種チーズの親子丼』なる罪深いメニューを9月下旬までの期間限定で発売し始めた。なんとも珍しい組み合わせだが、どんな味に仕上がっているのか? ということで食べに行ってきた!

・おいしさの追求に挑戦した『4種チーズの親子丼』

『4種チーズの親子丼(並)』は税込590円の商品である。なか卯の情報によると、1994年の発売以来、特製の割り下とこだわり卵を使用している親子丼をさらに進化させるべく、おいしさの追求に挑戦した商品とのことだ。

確かに、牛丼にチーズをトッピングするのは今や当たり前だが、親子丼にチーズというのはちょっとした挑戦かもしれない。しかし、牛丼に合うということはきっと親子丼にも合うハズだ……それでは、味を確かめるためにいざ実食!

食券を購入して席に座り、3分くらい待ったら『4種チーズの親子丼』がやってきた。丼を見ると、一番上にたっぷりチーズがかかっていて超ウマそうだ。なお、チーズはゴーダ、レッドチェダー、モッツァレラ、パルメザンの4種類である。

でも、食べてみると意外に相性が悪いこともあるから、見た目だけではまだわからない。さっそく、ひとくち味わってみたところ……

チーズがトロ〜リとろけて……




やっぱりウマし!!!

鶏肉の旨みとマイルドな卵、そしてコク深いチーズと甘辛い割り下とのバランスがたまらない。チーズが入ることで味にグッと厚みがプラスされ、食べ応えも抜群だ。ああ、しかしなんと罪深い親子丼だろうか。

また、ペッパーガーリックをかけてみると……

こちらもウマし!

味がグッと締まって、まるでカルボナーラのような洋食寄りの味に変化した。そのおかげもあってか、濃厚な一品でありながら最後まで全く飽きずに完食できたぞ。

ちなみに『4種チーズの親子丼(並)』のカロリーは817kcal。普通の「親子丼(並)」の669kcalに比べて148kcal多い計算だ。もしこの差に罪深さを感じるなら『4種チーズの親子丼(ミニ)』は505kalなので、そちらを選ぶといいかもしれない。

参考リンク:なか卯「お知らせ」「栄養成分一覧表」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す