【BBC】いつの間にか「積ん読(Tsundoku)」とかいう日本語がワールドワイドになってるんだが・・・



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



Tsundoku……積ん読 それは本を買い、決して読まない技 – BBCニュース

読む時間を全く見つけられない本を手に取る習慣はないだろうか?

もし自分のことのように聞こえるなら、あなたは無意識のうちに「tsundoku(積ん読)」状態になっているのかもしれない。「積ん読」は、読んでいない書籍を大量に持っている人を意味する日本の言葉だ。




イラストレーターのエラ・フランセス・サンダースさんは、書籍が本棚からあふれているイラストをツイッターに投稿し、「tsundoku的な本の山。どれくらいだと多すぎるのか」と書き添えた。

~(略)~

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-45002434

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す