ラクダの大群がいたんでスマホで撮ったらこんな写真が撮れちゃった / マサイ通信:第181回



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スパ! なんやかんやで日本にはいろいろ写真で撮るもんがあると思うんだけど、こっちにはホントに何もなくてよぉ。日本の田舎の人も「なんもない」とか言うかもしれんけど、こっち(アンボセリ)には、ほんっっっっっっとに何もなくてよ。

でも、自然はある。もちろん動物もいる。そんでもって、たまーに、日常では見られない系の光景が見れたりもするんだよ。たとえばつい先日に見かけたのはラクダの大群。ヤギとかヒツジとかなら日常だけど、ラクダとなると非日常なんだ。

ざっとその数20頭以上。きっと食料やエサを求めて旅してきたのだろう。どこから来たのかはわからない。そして、どこに行くのかもわからない。でも、そんなのどうでもいい。タンザニアとケニアの間あたりウロウロしてんじゃねーのかな。




ちなみにラクダのことを、オレたちマサイ族が何て呼んでいるか知っているか? きっと、よくわからんマー語(マサイ語)が出てくると思ってるだろ? ところがどっこい、答えは「キャメル(Camel)」だ。そのまんま、だ。ではオレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す