※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
今週末、日本に直撃すると予想されている台風12号。以前の記事で、この台風『ジョンダリ』の真の目的は「花火大会の中止にあるのではないか」という説をお伝えした。
とんだ非モテ野郎の『ジョンダリ』だが、花火大会側も黙ってやられてはいないようである。なんと、『隅田川花火大会』が29日に順延されることが発表されたのだ! この判断にネットでは拍手喝采が巻き起こっている!!
・非リア台風の猛威
28日の夕方から夜にかけて関東に最も近づくとされている台風12号。この日、都内では大型の花火大会がいくつも予定されているが、中には「立川まつり 国営昭和記念公園花火大会」など、すでに中止を発表した花火大会もある。
そんな中、『隅田川花火大会』は2018年7月27日に10時にTwitterを更新。開催日を29日へ順延することを発表した。なお、29日の実施可否については、28日18時に公式twitterで発表するという。これに対してネットでは以下のような声があがっている。
・ネットの声
「前倒し判断よくやった!」
「ナイス」
「うぎゃー」
「真っ当な判断」
「良い判断だと思います!」
「早めのご判断ありがとうございます。日曜、晴れますように!」
「行こうかな」
「ナイス判断」
「日曜が晴れることを祈ってます」
──早い判断に拍手喝采。ちなみに、気象庁の進路予想によると、29日9時頃台風は中国地方に抜けているが……はたして? 隅田川花火大会は非リア台風を華麗にスルーすることができるのか。今後の動向を見守りたい。
参照元:Twitter @sumida_river_fw
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。