【ダイエット】糖質制限中に「無性に食べたくなるグルメ」5連発 / 異論は認める



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



いよいよ夏本番! 太陽ギラギラ!! どうだいみんな……ダイエットしているかい? 平成最後の夏、せっかくならビーチでいい思い出を作りたいよな! 堂々と水着を着こなしたいよな!! 「カラダ ヲ 夏ニシテ」モードの準備はいいですかー!?

──それはどうでもいいとして、私、P.K.サンジュンもダイエットの真っ最中だ。総合的にボディメイクを行っているのだが、食事は基本的に糖質制限を採用している。そこで今回は絶賛糖質制限中の私が身をもって感じた「どうしても食べたくなるグルメ5連発」をお届けしよう。

・そこまでツラくない

糖質制限と聞くと「大変そう」「きついでしょ」なんてよく言われるが、実際のところ意外とそうでもない。糖質を制限しているだけでお腹がペコペコなわけではないので、今のところ普通に継続できている(10週間目くらい)。

もちろん私が強靭な意思を持っていることもあるに違いない。ただ、体が目に見えて変わっていくのは楽しいし励みにもなる。これが効果があまり出ないようだと心が折れそうになるハズだが、現在は楽しく糖質制限できていると言っていいだろう。

──ただし「じゃあ一生この食生活でいいか?」と問われたら、そんなのイヤに決まっている。食べたいものはあるし、1つも我慢していないと言ったらウソになってしまう。そういう意味で今回挙げる5つのグルメは「思考を超越して食べたくなるもの」と思っていただいて間違いない。

・その1: カレー

とにかく食べたいのはカレーだ。糖質制限中、カレーの香りに鼻の奥を刺激されると「ウッハーーー! ……でも食えねえじゃん」と非常に切ない気持ちになる。カレーに限らず刺激的な香りのメニューは全般的にヤヴァイ。

・その2: 油そば

ラーメンよりもつけ麺よりも、なぜか「油そば」が食べたくなるから不思議だ。これはおそらくスープの熱々に邪魔されず、なおかつより刺激的な味わいを求めているからなのだろう。糖質制限中は塩分も控えめなので、超ド級のパンチが欲しくなるのだ。




・その3: 菓子パン

個人的に米はさほど食べたくならないが、パン……特に菓子パン系はいつもコンビニで前を横切るたびに「ええなあ」と思っている。特に食べたいのは “チョコチップメロンパン” で、舌に糖分を「これでもか!」というほど染み込ませてから牛乳で流し込みたい。

・その4: おはぎ

甘いものの中でも特にあんこに目が無い私。スーパーで半額になっているおはぎを目にするたびに「チックショォォォォオオオオオ!」と心の中で泣いている。ノドに詰まって窒息する勢いでおはぎに食らいつきたい。

・その5: お菓子(特に わざのこだ割り梅味)

糖質制限前は毎日のようにスナック菓子を2袋は平らげていたので、当然お菓子に対する執着は強い。中でも期間限定で発売中の亀田製菓「わざのこだ割り梅味」は「なぜこのタイミングでぇぇええええ!」と咆哮した。一応、ダイエット終了後のため10袋ほど確保してある。

Instagram Photo

個人的には「寿司」や「揚げ物」は別に食べたいと思わず、それよりは「味の濃いがっつり系」が無性に食べたくなる時がある。ただ、現在はそれよりも自分の体型が変わっていく楽しみが勝っているため、毎日「あれ食べたい」「これ食べたい」と思うことは無い。

人によってはお酒が飲みたい人もいるだろうし、米まみれになりたい人もいることだろう。だがしかし、それらの欲望に打ち勝った時、あなたはきっと最高の自分を手に入れているハズだ。というわけで、全国のダイエッター諸君! 誘惑に負けずに頑張ろうぜ!!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す