ソシャゲ業界、めちゃくちゃ過酷。新作は爆死が基本、成功しても5年後生存率は12%



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



app
1:風吹けば名無し 2018/07/09(月) 23:11:10.04 ID:1nKJS6qLH.net

まず,2013年11月時点の売上Top100のスマホゲームが,2018年2月の売上Top100に入っている割合はわずか12%,そして2013年11月時点のMAU Top100のスマホゲームが2018年2月のMAU Top100に入っている割合は14%であることが示された。




いずれにしても5年近くにわたって高い売上やMAUを維持できるのは,ヒットタイトル7~8本に1本というわけで,スマホゲームの継続的成功は狭き門であることが分かる。

ヒットしたモバイルゲームでも,5年後生存しているのは7~8本に1本。“長寿”の秘訣が明かされた「超長期ゲーム運営サミット」をレポート
https://www.4gamer.net/games/999/G999904/20180512006/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す