※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ロシアで開催中の「FIFA 2018 ワールドカップ」。日本代表は決勝トーナメント1回戦でベルギーと対戦し、健闘したものの惜しくも敗れた。2018年7月3日午前3時(日本時間)のキックオフだったにもかかわらず、多くの人が試合の様子を見守っていたようだ。
タレントの松居一代さんもそのひとり。彼女は試合の後半、日本代表が続けざまに2点入れたところでブログを更新していた。だが……。
・日本がリードしている時の松居一代さん
「ただ今、日本、2点取ってますよ ハラハラ…ドキドキしますね 逃げ切れるかなぁ 頑張れ、日本! ガッツで、頑張ってー」(松居一代ブログより)
そう、この時はリードしていた。日本中の誰もが、このまま逃げ切って欲しいと願っていたはず。一瞬たりともテレビ画面から目をそらすことができない緊張感あふれる試合でも、松居さんはブログを書く余裕があったようだ。さすが松居さん。ところが! この後に2点を取り返されてしまう。再び松居さんは……
・追いつかれた直後の松居一代さん
「キャー ブログ、あげたとたん 1点、取られた! 2 対 1 あーぁ えーんえーんえーん また、1点取られたよー」(松居一代ブログより)
そう、松居さんが投稿した途端に、同点に追いつかれたのである。先にも述べたように一瞬も見逃すことのできない試合の最中に、松居さんは2度もブログを更新している。どこにそんな心の余裕があるのだろうか? いや、松居さんだからこそ出来ることなのではないか。
・試合終了後は?
後半終了間際のアディショナルタイムに、ベルギーは勝ち越しの1点を獲得して、試合は終わった……。
松居さんはそのことについても投稿するのか? そう思ったら、サッカーの話題はここで終了している。さすがすぎる松居さん。常に前を向いて生きていく、彼女らしい様子がうかがえる。
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。