中国人「たった3分職場を離れて飯買いに行くだけで処分されてしまうとは! 日本人厳しスギィ!!!」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



日本ってどんだけ・・・3分職場を離れて昼食を買いに行った公務員が処分されるなんて!=中国メディア-サーチナ

 中国メディア・東方網は22日、「日本の公務員が昼休みの3分前に昼食を買いに行って処分を受け、上司がテレビで謝罪した」とする記事を掲載した。

~(略)~




 この一件について中国のネットユーザーは、「こっちの公務員なんて、午後3時だか4時だかに何もなければ退勤して子どもを迎えに行ったり家でご飯作ったりしてる」、「1カ月にたった3回程度だよな・・・」、「日本人って、本当に厳しいんだな」、「こんな強いプレッシャーの環境では、仕事に熱心だという人のストレスは計り知れないだろうな」、「トイレに行くのだって3分以上かかるだろうに」といった感想を残した。

~(略)~ 

http://news.searchina.net/id/1661881?page=1

関連
【悲報】公務員、弁当注文しに行くだけで減給処分されてしまうクソ職だった

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す