シャープを完全復活させた戴社長「我々はもう液晶の会社ではない 」かっけぇ!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「もう液晶の会社ではない 」シャープ株主総会で戴社長 | NHKニュース

シャープの株主総会が堺市の本社で開かれ、戴正呉社長は「シャープはもう液晶の会社ではない」と述べ、今後は人工知能=AIとIoTを組み合わせた事業などを強化するために人材の獲得を急ぐ考えを示しました。

台湾のホンハイ精密工業の傘下に入ってから2回目となることしのシャープの株主総会には、去年の半分程度のおよそ370人の株主が出席しました。

この中で、この1年間で業績が回復し、東証1部への復帰や株主への配当の復活などが報告されました。




質疑では株主が、今後の会社の成長に向けた人材の獲得について質問したのに対し、戴正呉社長は「シャープは8KとAIoTの事業をビジョンに掲げていて、もう液晶の会社ではない。人材をすごく急いで募集しないといけない」と述べ、人工知能=AIとIoTを組み合わせた事業などを強化するために人材の獲得を急ぐ考えを示しました。

また戴社長は自分の後任の社長について、募集や育成を進める考えを改めて示しました。

~(略)~

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180620/k10011487601000.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す