※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ダークウェブ上に児童ポルノサイト「Lolitter(ロリッター)2」を運営していた男性が逮捕された。Torを利用したダークウェブのサイト管理者の摘発は初だという。
通常のインターネット検索エンジンでは見つからず、通信を匿名化するソフトでのみ接続できる隠されたネット空間「ダークウェブ」内のサイトに、児童ポルノ画像を投稿したとして、京都府警は5日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑で、青森県五所川原市鶴ケ岡、無職、小野貢容疑者(59)を逮捕した。「児童ポルノ界で人気者になりたかった」などと容疑を認めているという。
府警によると、小野容疑者はアクセス元の場所や端末を特定できないようにする匿名化ソフト「Tor(トーア)」を利用。Torを利用したダークウェブ内のサイト管理者を摘発するのは全国初という。
小野容疑者は平成29年2月ごろ、ダークウェブにTorを利用した会員制サイト「Lolitter(ロリッター)2」を開設。同サイトには53人が登録し、103枚の児童ポルノ画像が公開されていた。画像をクリックすると、別のサイトから同様の画像(約1万枚)をダウンロードできる仕組みになっていた。
http://www.sankei.com/west/news/180605/wst1806050108-n1.html
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。