【悲報】東京都「ん? よく考えたら五輪の時って電車めっちゃ混みなんじゃね?」今気付く



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



東京五輪、電車立ち往生「大混乱」の試算 競技集中日に:朝日新聞デジタル

 2年後に迫った東京五輪で、観戦客の増加に東京の鉄道網は耐えられるのか。答えはNOだ。現状のまま対策を取らなければ、競技が集中する日の朝、都心部で同時多発的に電車が止まり、大混乱に陥るという試算が明らかになった。多くの乗換駅で、構内に乗客があふれて身動きできなくなり、乗り降りが滞って、電車がホームで立ち往生してしまうためだ。だが悲観する必要はない。時差出勤や休日の振り替え、テレワークで通勤客を2~3割減らせれば、十分に対処できるという。




 衝撃的な試算を出したのは、中央大学理工学部教授の田口東(あずま)さん(66)。数理モデルを使って~(略)~
 
続きはソースで↓
https://www.asahi.com/articles/ASL5Q54YVL5QUCFI002.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す