※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
もうすぐシリーズのスピンオフ版となる『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』が公開されることもあり、一気に盛り上がりを見せている『スター・ウォーズ』。
そんなシリーズが相変わらずの人気ぶりを見せつけるなか、ジェダイ騎士であるオビ=ワン・ケノービを主役にした映画の製作が進行中だと海外サイトで報じられている。どうやら新スピンオフはエピソード4の前日章になるらしいぞ!
・オビ=ワンを主役にしたスピンオフの製作が決定!?
米エンタメ情報サイト『IndieWire』によると、オビ=ワンを主役にした映画が製作されるのではないかという噂は、2017年から囁かれていた。
それ以来、そのプロジェクトが一体どうなっているのか気になっていた中、ついに新スピンオフが現実になりつつあるとのニュースが飛び込んで来た! 筋書きも固まりつつあるらしく、メガホンを取る監督もほぼ決定しているという。
・新スピンオフのあら筋は……!?
気になる新スピンオフのストーリーだが、『ハン・ソロ』のような主人公の起源を語る作品にはならず、1977年に公開されたシリーズ第1作となるエピソード4の前日章的な内容になるとのこと。
物語の舞台は砂漠の惑星タトゥーイン。惑星に住む農民と知覚種族サンド・ピープル(タスケン・レイダー)の間で緊張が高まったことで、身を隠しながらルーク・スカイウォーカーを見守っていたオビ=ワンが逃亡生活に区切りをつける……という展開になるようだ。
・メガホンを取る予定の監督が意外!
そして、新スピンオフの監督にほぼ決定しているというのが、スティーヴン・ダルドリーだ。筆者にしてみたら、かなり意外な選出である。
というのもイギリス出身である彼は、女流作家ヴァージニア・ウルフを主人公にした『めぐりあう時間たち』や重厚なドラマ『愛を読む人』といった、どちらかというと文芸的な作品を得意とする監督だからだ。
なので、SFアクション大作『スター・ウォーズ』のフランチャイズを手掛けるにしては、かなり異色なチョイスであることは間違いない。本当に監督が新スピンオフを監督するとしたら、一体どんな仕上がりになるのか気になるところだ。
・ユアン・マクレガーが興味を示しているらしい!
今までにオビ=ワン役を演じた俳優は、オリジナル三部作となるエピソード4~6がアレック・ギネスで、エピソ―ド1~3がユアン・マクレガーだった。
なんでも、ユアンが新スピンオフでオビ=ワン役を再び演じることに興味を示しているらしく、これからキャスティングがどうなるのかも注目していきたい。
そして、ランド・カルリジアン男爵を主役にしたスピンオフの企画も浮上している模様で、ますます『スター・ウォーズ』のフランチャイズが盛り上がりを見せるのではないかと思われる。『ハン・ソロ』は、2018年6月29日より全国ロードショー開始だぞ!
参照元:IndieWire、Twitter @starwars (英語)
執筆:Nekolas
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。