※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
先月発売された、2ちゃんねる創設者のひろゆきこと西村博之氏の著書『働き方 完全無双』(大和書房)が発売から約2週間で6万部を突破、話題を読んでいる。
気になる内容は「個人としてワンチャンを狙いながら幸せを目指せ!」。これからの日本での働き方・生き方について、西村氏の目線で書かれたものとなっている。
「ビジネス本的なものは頑張る人向け。”毎日○時間○しよう”とか、”社会人になるまでこれをしろ”、みたいな。でも、大体の人はできない。基本的に人は働かないでダラダラして、たまたま当たってお金をもらえたら幸せだよねって思っているはず。僕の周りには20代で1億円以上儲けた人が結構いるが、ITの仕事をしている人がほとんど。大企業に就職して1億円の貯金を作れても、それは40代後半とか50代になってから。会社員ではないことをしない限り、20代で財産を作って”一生働かなくていいや”という生活は手に入らない。だから安定した収入を得つつ、ワンチャンなんか当たったらおいしいよね、というのをちょっとずつやっていったほうが人生に幅が広がっていいんじゃないのという感じ」。
そんな西村氏が考える今後”ワンチャン”狙える仕事は「仮想通貨の取引所はまだ儲かると思う。コインチェックが約400億円の利益をあげていたらしい。結局売ったが、社長はマネックスから36億もらっている」。
https://abematimes.com/posts/4120802
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。