※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
スマホゲーム『荒野行動』の新マップを旅行感覚で紹介するこのコーナー。ナビゲーターは皆さんすっかりおなじみの佐藤英典です。さて、前回の北部編に続き、今回は「都心新区」から西、「ラベンダー畑」や「農園」を有する緑豊かな中西部を紹介しましょう。
どんな景色に出会えるのか? ワクワクしちゃいますね!
・今回は中西部編
新マップ「嵐の半島」は、大きく分けて4つのエリアに分類されます。港湾と島々から成り立つ北部、火山や採掘場のある中東部および南東部。雪山に古城を有する南西部。そして緑豊かな中西部です。ラベンダー畑や農園、漁村があり、比較的穏やかな雰囲気のエリアと言えるでしょう。
・太陽光発電所
先にも挙げたように、このエリアは豊かな自然を「売り」にしている印象があります。その象徴がこの太陽光発電所です。マップで見ると、なぜか逆五芒星(ぎゃくごぼうせい)状に太陽光パネルが配置されていることがわかります。何だか不吉……、何か意味があるのか?
実はこの太陽光パネルは、建物扱いされているらしく、パネルの上にはアイテムが落ちています。初期装備を充実させることのできる穴場でもあります。
鉄塔に登ってパネルの様子をたしかめてみると、結構スカスカでガッカリしますが、なんだかよくわからないリアリティも感じます。
・ラベンダー畑
もしもインスタ女子が荒野行動をプレイしていたら、確実にここに来るでしょう。なぜなら……。
戦場とは思えないほど、ロマンチックな景色に出会えるからです♪
緩やかに回る風力発電のプロペラの下で、咲き誇るラベンダー。インスタ映え確実です。ただし、油断して敵にやられないように注意してくださいね!
・豊の町
世界遺産にはガッカリポイントがあると言いますが、もしも新マップにガッカリポイントがあるとしたらココ! 豊の町です。
まったく「豊かさ」を感じない。名前負けもいいとこです。必死の思いでたどり着いたら損した。そう思うに違いないでしょう。
・サーキット
中西部でもっとも魅力を感じる場所はサーキット! これを作ることを思いついた開発陣を褒めてあげたいです。
ただの面白いポイントではなく、実際に車を走らせることができるッ!! ただし、道路幅が狭いので、コーナリングが難しい。ヘアピンカーブは曲がり切れないので、確実にコースアウトしてしまうでしょう。
カーレースの場合、難易度が高くなるので、バイクを集めてレースしたら面白そう!
・農園~漁村
ラベンダー畑に次いでの和みポイントは、農園です。風をうけてゆったり回る風車を見ていると、「なぜ戦っているのか?」と自問したくなってしまいます。
その問いに明確な答えを見いだせないなら、今すぐ電源をオフにすべきでしょう。さもなくば、敵陣に飛び込め!
漁村はそこまで風情はなく、木の桟橋が設けられている程度。
向こう岸に突然流氷が見えるのに、若干の違和感を覚えつつも、やはり開発陣のがんばりを感じるところです。
いずれサーキットで、バイクレース大会を開催したいと思うので、皆さん奮ってご参加ください。次回は新マップの中東部を紹介して行きたいと思います。ではまた次回! ナビゲーターは佐藤英典でした~。
★荒野行動観光案内シリーズは → こちら
執筆:佐藤英典
Screenshot:iOS「荒野行動」
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。