※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
独身女性が「おひとりさま」を覚悟するのはいつ? 「結婚も恋愛も幸せではない」と考える男女が3割 | キャリコネニュース
生涯未婚率は年々上昇傾向にある。2015年時点で男性が23%、女性が14%で、2035年には男性29%、女性19%にのぼると推計されている。
そんな中、リサーチ・アンド・ディベロプメントは4月12日、「恋愛・結婚・消費」についての調査結果を発表した。調査は昨年10月にインターネットで実施し、東京・神奈川・埼玉・千葉在住の30~59歳の男女3395人から回答を得た。
~(略)~
独身男女の結婚・恋愛に関する意識を詳しく見ると、「結婚も恋愛もしないよりした方が幸せ」が35%だが、「恋愛だけした方が幸せ」は29%、「結婚も恋愛も幸せではない」も31%いることが分かった。「結婚だけした方が幸せ」は6%に留まった。
各層の独身女性の意識を比較すると、「結婚も恋愛も幸せ」は他の層と比べ「自分の子供は欲しいと思う」(63%)、「誰かに頼りにされたい」(50%)と考える割合が多い。一方、「恋愛だけが幸せ」は「誰にも頼らずに1人で生きられるならそうしたい」(82%)、「自由にやりたいことをやっていきたい」(66%)の割合が高かった。
~(略)~
.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む
Source: ライフハックちゃんねる弐式
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。