テスラ「Model X」、事故で木っ端微塵に。車体前半が消え去ってしまう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米カリフォルニア州マウンテンビューで、テスラModel Xが国道101号線で中央分離帯に激突し、近くを走行中の自動車2台を巻き込む事故を起こした。

Model Xは車体前半部が粉砕されたうえバッテリーから出火、ドライバーは死亡する大惨事となっています。

この事故の原因としてテスラの半自動運転機能”Autopilot”が関係しているかは、記事執筆時点では明らかにされていません。またバッテリーの破損や爆発が車両の破損に影響したのかもまだ確定した事実はありませんが、カリフォルニア・ハイウェイ・パトロールはバッテリーの爆発が事故を大きくしたとの見方を示しています。




Model Xの酷い破損の状況がバッテリーなのか他との激突によるものなのかにかかわらず、このような大事故が起こったことで自動車安全性能におけるEVの未知の部分、また現段階での(半)自動運転機能の不確実性がクローズアップされることは免れません…
続きはソース元で
https://japanese.engadget.com/2018/03/26/model-x-autopilot/

https://twitter.com/DeanCSmith/status/977286282991755264

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す