【どこまで行くのか?】ヤフオクで「羽生結弦直筆サイン入りスケート靴」が3500万円を突破 → 違反者続出で再出品 → 秒殺で300万円を突破



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



オリンピック二連覇を達成し、国民栄誉賞の受賞も噂される男子フィギュアスケートの羽生結弦選手。いま日本で最も注目を集めるスポーツ選手といっても過言ではない羽生選手だが、そのスゴさを証明する事案がインターネット上で起きているのでご紹介しよう。

2018年3月5日、ヤフオクに「羽生結弦直筆サイン入りスケート靴」が出品された。落札金は全て寄付されるというこのスケートシューズについた価格は……わずか1日で3500万円! 3500円じゃない、3500 “万” 円だというから驚くしかない。

・チャリティオークション

このオークションの出品者は「ウェブベルマーク」だ。ウェブベルマークとはあのベルマークと同じ「ベルマーク財団」内の一組織で、もちろん出品されたスケートシューズは羽生選手の写真もバッチリ添えられた本物である。

そもそも今回のオークションはチャリティオークションとなっており、東日本大震災の被災校への支援活動に寄付されるという。この活動に賛同したのは羽生選手だけではなく、元女子フィギュアスケート日本代表の鈴木明子さんや、歌手の研ナオコさんもオークションに参加しているのだ。

ただし、俄然すごいのはやはり羽生選手で落札価格はなんと1日で3500万を突破! ……って家かよ! ユヅ効果ハンパねぇぇぇえええ!! ……と思いきや、1日が経過した3月6日、事務局は「不正な入札が相次いだ」とし再度1円から入札をスタートさせた。




そりゃそうだ……いくら羽生くんが実際に使用したスケートシューズとはいえ3500万円はおかしすぎる。だって鈴木明子さんのトートバッグは3月6日20時現在で1万1000円、研ナオコさんのコンサートペアチケットは1万9000円だもの……。

いくらユヅ人気が凄いと言ってもせいぜい30万くらいじゃないの? ……と思いきや、なんとオークションが再開してから数時間で300万円を突破ァァァァアアアアア! やっぱりユヅだけはケタがちげェェェェエエエエエエ!!

恐ろしいのはまだ残りの入札期間が5日も残されているということ。このままの勢いならば本当に3500万円以上の入札があってもおかしくない。果たして羽生選手のスケートシューズはいくらまで高騰するのか? 注目を集めそうだ。

参照元:ヤフオク!
執筆:P.K.サンジュン
Screenshot:ヤフオク! (iOS), used with permission.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す