【修羅の国】2018年3月9日、JR博多駅で特攻服を着てはいけないたった1つの理由



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



ファッションの好みは人それぞれで、誰がどんな服装をしていようと基本的には問題ない。例えば「変態仮面のコスプレ」なんかはおまわりさんに怒られてしまう可能性もあるが、法を犯さない限りファッションをどう楽しもうが本人の自由である。だがしかし……。

どんなにお気に入りだとしても2018年3月9日に「特攻服を着て」JR博多駅に出かけてはならない。いいか、大切なことだからもう1度言うぞ? 3月9日に特攻服を着てJR博多駅に出かけては絶対にダメだ。

・衝撃のメッセージ

信じられない人もいるかもしれないが、これから述べることはすべて事実である。3月9日を目前に控えた3月6日現在、JR博多駅にはにわかには信じがたいメッセージが張り出されているという。その内容は……!

「警告、3月9日(金曜日)博多駅での特攻服着用はできません。特攻服を着用した少年は補導します。博多警察署」

え、駅で特攻服を着たら補導されるだと……? 確かに特攻服は人によっては威圧感を与えるかもしれないが、わざわざ補導するほどのことか? しかもなぜ3月9日ピンポイントなんだ? 謎すぎる……?

・JR博多駅に理由を聞いた

考えても考えても理由が浮かんでこなかったので、答えを探るべくJR博多駅に電話して聞いてみることにした。以下で応対してくれた駅員さんとのやり取りをご覧いただこう。




──インターネット上で博多駅構内の張り紙が話題になっています。なぜ3月9日に特攻服を着てはいけないのでしょうか?

「管轄は博多警察署なので詳しくはわかりかねるのですが、たぶんアレじゃないかな……卒業式?」

──卒業式ですか?

「ここ数年、中学生くらいの男の子たちが卒業式の日に特攻服を着て博多駅に集まるのが習慣みたいになっちゃってるんですね。一般のお客様に迷惑がかからないよう、博多警察が注意喚起してるんだと思いますよ」

──ははー、なるほど。

まとめると、ここ数年JR博多駅には中学校を卒業した少年たちが特攻服で集合するイベントがあり、それを禁止するため今年は3月9日の特攻服着用を禁止しているらしい。さすが北九州市を抱える福岡県の県庁所在地、修羅のDNAは福岡キッズたちにも受け継がれているようだ。

とにもかくにも少年たちよ! 3月9日は特攻服を着てJR博多駅に出かけてはいけないぞ。おまわりさんに補導されちゃったら最悪の思い出になっちゃうからな!

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す