【紛らわしすぎ】レッチリのライブチケットを買ったら「レッチリ違い」のバンドだった…ってカップルが話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



日本でも絶大な人気を誇る、米ミクスチャーロック界の帝王「レッド・ホッド・チリ・ペッパーズ」(以下レッチリ)。ファンク調の激しいリズムが最高にカッコいいため、ファンはライブがあれば是が非でも行きたいところだろう。ただ……

ある海外男性がレッチリのファンだという恋人のためにライブのチケットを購入したところ、致命的なミスを犯したと話題になっている。なんでも、ちょっとした「レッチリ違い」で、全く違うグループのライブへ行くハメに……。そのバンド名が、「こりゃ間違えてもしょうがないっしょ!」と言いたくなるほど紛らわしかったのである!

・恋人のためにレッチリのライブチケットを買ったら……

英ニュースサイト『Mirror』によると、手痛いミスを犯してしまったのは、英チェスターフィールドに住むダンカン・ロブさんという男性だ。彼は、北アイルランドの首都ベルファストにレッチリが来ることを知り、恋人へのプレゼントとしてチケットを購入。さらには、ベルファスト行きのフライトも予約したのだとか。なんとも素敵な彼氏である。

・“レッチリ” 違いのグループだった!

ところが、誰が前座を務めるのか知りたかった彼女がネットで調べるも、レッチリがベルファストでライブをするとの情報はゼロ……。その結果、ダンカンさんが購入したのはレッチリではなく、英民族楽器バグパイプを演奏するバンド「Red Hot Chili Pipers:レッド・ホッド・チリ・パイパーズ」のチケットだったことが判明したのだ!

「Peppers」と「Pipers」。これはパッと見で、間違ってしまっても仕方がないかもしれない。ミスだと気づいたカップルは大笑いしたようで、せっかくチケットとフライトを取ったのでベルファストへ飛ぶことにしたそうだ。




・バグパイプでロックするステージが楽しそう!

そしてダンカンさんはライブの様子をTwitterにアップ。動画を見ると、C+Cミュージック・ファクトリーの曲をバグパイプで大胆にカバーしたり、民族楽器のイメージを大きく覆すロックなパフォーマンスがナカナカ面白い。

女性ダンサーが激しく踊り、盛り上がりを見せているパイパーズのライブ。結果として「レッチリ違い」で意中のライブではなかったものの、どうやらカップルは十分楽しむことができたようだ。

・紛らわしいバンド名が結構ある

ちなみに、海外では紛らわしい名前を付けているバンドが少なくない。筆者がロサンゼルスに住んでいた時に、ガンズ・アンド・ローゼズのカバーバンドで「ガン・アンド・ローズ」というのがいたし、豪シドニー在住時代はオージー・ニルヴァーナというのがいた。その他にも紛らわしいバンド名を見たので、慌ててチケットを購入しないよう気を付けたいものだ。

参照元:Twitter @Dunc_CfcMirror(英語)
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す