※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Windows 7の延長サポート終了が2年を切り、Windows 10への早めの移行が推奨される。
かつてWindows XPのサポート終了は、注意喚起と乗り換えで話題になった。次はいまだ多く利用されているであろうWindows 7問題だ。2020年1月14日に延長サポートが終了するため、それまでに現行のWindows 10へ乗り換えなければならない。
すでに新機能の追加は行なわれず、無償サポートも終了している。セキュリティ更新プログラムと有償サポートのみだけが行われていて、XP問題のときにも散々語られていたからご存じの方も多いと思う。サポートが終了してしまうとセキュリティ更新が行われないため、日々更新されるウイルスやマルウェアなどの攻撃に対して非常に危険な状態になってしまう。情報漏えいやデータの消去など企業として存続の危機にもなりかねない事態だけは避けたい。
まだ2年ある、ではなくあと2年しかない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000005-ascii-sci
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。