※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

今さら説明するまでもなく、ハンバーガーはバンズ(パン)に具材を挟んだ食べ物である。ところが! モスバーガーは2018年2月6日にナゾの商品の発売を開始する。それはハンバーガーでピザを再現したという「マルデピザ」だ。
は? ハンバーガーでピザ? どういうこと!? ……よくわからないが、2月1日にメディア向けの試食会が行われたので、一足先に食べてみることにした。
・本社で試食会
試食会が行われたのは、東京・品川のモスバーガー(株式会社モスフードサービス)の本社だ。そこに着くと……

ロビーにモスのイメージキャラ、「モッさん」がおった! その奥の会議室で試食会が行われている。

・マルゲリータをハンバーガー?
さて、開始時間の11時過ぎに到着すると、すでに担当者の説明が始まっていた。この商品はピザの代表格「マルゲリータ」をハンバーガーで表現した商品とのこと。とりあえず食ってみれば、再現できているのかどうかわかるだろう。
いざ、実食ッ!!

用意されていたのは、通常のマルデピザ(450円)とスパイシーマルデピザ(480円)の2種。

・マルデピザ
マルデピザは、ピザ生地をイメージした白いバンズに、パティ(肉)とスライスチーズ・パルメザンチーズ・バジルソース・ピザソース、焼きトマトなどを挟んでいる。

食べてみると、たしかにピザだ。よく考えると、ピザソースを使っている時点でどんな料理もピザ風になる気が……。そこにバジルソースとチーズが入れば、どうやってもピザ味になるだろう。とはいえ、味のバランスはとてもイイ。

・焼きトマトを使用
通常の商品は、フレッシュのトマトを使っているのだが、この商品は焼きトマトを使っている。焼くことで甘味と酸味がアップしており、ほど良いアクセントだ。ひと手間かけることによって、味に変化をつけているのだろう。

・スパイシーマルデピザ
続いて、スパイシーマルデピザ。モスといえばハラペーニョソースであり、それをプラス30円でマルデピザにトッピングしたのがこの商品だ。

ハラペーニョが加わることによって、味にメリハリが出ている。辛いものは平気という人には、こちらがオススメ。もしかしたら、通常のマルデピザにタバスコをかけた方が、よりピザっぽい味を楽しめるかもしれないぞ。

なお、マルデピザ・スパイシーマルデピザともに発売は2月6日から。全国の店舗で、期間限定での販売となる。これはピザか? それともピザっぽくないのか? 実際に食べてみて確かめてみて欲しい。
参考リンク:モスバーガー(PDF)
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。