※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
iPhoneのバッテリーを交換する際に、バッテリーが偽物でないか噛んで確かめ、そのまま爆発してしまうという事故が中国で発生した。
爆発は男性ユーザーがかんでから数秒後のことで、一部始終を店舗内に設置されていたカメラが捉えていました。爆発の瞬間を収めたムービーは2018年1月20日に中国で人気の動画共有サービスMiaopai上に投稿され、既に480万回以上再生されています。
意図的に古いiPhoneの性能を落としていた件で、Appleは正式に謝罪してバッテリー交換費用を60%以上値引きしたため、世界中で多くのiPhoneユーザーがバッテリー交換を行っています。男性もこの件を受けてiPhoneのバッテリーを交換しようとしたものと思われますが、中国では偽物のスマートフォン関連製品が広がっているため、本物かどうかを確認するためにバッテリーをかんでしまったものと思われます。
https://gigazine.net/news/20180124-iphone-battery-explosion/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。