【!?】女子の多く「彼の体臭がするシャツを嗅ぐと安心するの…///」 かなりの変態だったことが大学の実験で証明される



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



彼の体臭がするシャツ 嗅ぐとストレスが軽減 カップル96組で実験 | ハザードラボ

~(略)~

 パートナーと遠く離れている間、女性のなかには彼のシャツを着たり、ふだんは彼が寝ている側のベッドで眠る人がいる。ブリティッシュコロンビア大学(UBC)大学院で心理学を研究するマリーゼ・ホッファー氏のグループは、この行動に着目し、96組の男女カップルを集めて、ストレスに関する実験を行った。

 男性に清潔なTシャツを24時間着てもらったあとに、このTシャツを凍らせて付着した体臭を保存する実験で、この間、男性には消臭剤や香水、香りのするボディソープやクリームの使用を禁じ、喫煙や体臭に影響を与える特定の食品を食べないよう指示した。




 その後、女性には無作為に選んだTシャツの匂いを嗅いでもらい、精神的にストレスを感じるような圧迫面接やテストを受けてもらった。その後、唾液を採取して、ストレスを感じると分泌量が増えるホルモンの「コルチゾール」の変化を調べた。

 その結果、女性は誰が着たか教えていないのにもかかわらず、パートナーのTシャツの匂いを嗅いだあとは、ストレス耐性テストの前後で感じるストレスレベルが下がった一方、見知らぬ男性の匂いを嗅いだ女性は、コルチゾールの分泌量が高くなった。
 
~(略)~

http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/3/23326.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す