ケニアのサバンナにはこんな動物もいるんだよ! マサイ族の戦士が集めてきた野生動物写真集 / マサイ通信:第121回



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



スパ! 知ってるぞ。いま日本……のみならず世界的に『どうぶつの森 ポケットキャンプ』が流行ってるってことを。ゴー(羽鳥)もハマってるみたいだな。もちろんオレは、やってない。なぜならば、そこらじゅうに野生動物がいるからだ。

ということで今回は、日々オレが激写してきた野生動物(ならびに昆虫)の写真をお届けしたいと思っている。ここケニアのアンボセリに生息している野生動物は、ウシさんやヤギさんだけじゃないんだぜ? ななな、なんと……


カメさんもいるのだ。意外だっただろ? 正確な種類はよくわからんけど、リクガメさんだな。でっかいでっかいカメさんだから、おそらくウン十年も生きてるんじゃないかな? ちなみにゴーんちのカメさんは22年以上も生きてるらしいぞ。




あとは昆虫。よく見かけるのはウンコ関係。ハエ、ならびにフンコロガシだな。英語でなんて呼ぶのかは知らんけど、マー語(マサイ語)では「オルモイラ(ormoila)」と呼ばれているのだ。勉強になったかな? そんじゃな、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す