中国人「日本のスマホの品質が良いことは知っている。だが購入にまでは至らない。正直、実用性に欠ける」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



実用性に問題?中国「なぜ自国では日本のスマホを使用しないのか」 – ライブドアニュース

~(略)~

 中国人消費者は中国製品をあまり信用していないため、中国製品よりも日本製品のほうが人気があるケースが多いのだが、スマホに関しては日本メーカーの製品を見かけることは非常に少ない。

 中国メディアの今日頭条は25日、「日本のスマホはこんなにもすばらしいのになぜ中国人は使用しないのか」という記事を掲載し、その理由について紹介した。

 まず記事は、日本のスマホは本体価格が非常に高額であることを指摘、4000-5000元(約7万円-8万5000円)はくだらないとし、それゆえに「品質が良いのは知っているが、購入にまでは至らない」と指摘した。




 次に、日本のスマホは実用性に欠けることを紹介した。たとえば、日本には4Kの画質で写真や動画を撮影できるスマホがあり、その技術はすばらしいものの、日常的に4Kの画質で写真を撮影する中国人は少なく、むしろ中国メーカーが搭載しているような「5分の充電で2時間の通話」が可能という機能のほうが現実的であると主張した。

~(略)~

http://news.livedoor.com/article/detail/13955545/

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す