【簡単レシピ】チョコを挟むだけの「焼きチョコバナナ」がトロットロであなどれないウマさ

10月も半ばを過ぎて秋本番。秋の醍醐味といえば、やはりグルメである。サンマ、キノコ、サツマイモなどなど、旬の食材を見ると、実はバーベキューに最適なものが多いことに気づく。

そこでご紹介したいのが、簡単なのにウマい「焼きチョコバナナ」。国内外のバーベキューファンの間で広く知られ、一品あると嬉しいスイーツメニューである。材料と作り方は次の通りだ。

・トースターでも作れる

焼きチョコバナナの作り方は超カンタン。バナナに切り込みを入れて、間にチョコレートを挟んで焼くだけである。なお、今回は屋外でバーベキューコンロを用意したが、トースターでも作れるので、ぜひ気軽に試してみてほしい。

・「焼きチョコバナナ」のレシピ

【材料】
バナナ
板チョコ

【作り方】
1:バナナに切り込みを入れる

2:切り込みの間にチョコを入れる

3:バーベキューコンロの上にのせる

4:皮の間がグツグツしてくるまで待つ

──完成!

ひとくち食べてみると……あまウマッ! 加熱することでバナナの甘みが引き出され、溶けたチョコレートがさらに濃厚な甘みを演出。甘いもの好きにはたまらないトロットロの焼きチョコバナナが完成だ。ちなみにトースターで作る場合は、アルミホイルを敷くと汚れが防げてよりムラなく熱を伝えられるぞ。


FXの聖杯を知っている人からすると⇒みんな騙されてるなぁ…って感じ!?





FX自動売買プログラムを簡単に作れる!MT4EAエディタ


・トッピングがオススメ

また、オススメしたいのが、マシュマロやナッツなどのトッピングである。どうしても、チョコとバナナだけでは味や食感が単調になりがち。そこでマシュマロやナッツで変化を加えると……。

トロ〜リ、フワッ、カリッ!」と、チョコバナナの濃厚な味わいとクリーミーなマシュマロの甘み、香ばしいナッツのアクセントが一体になってデリシャス!! 甘みは強いが、アメリカンな味がごきげんだ

バーベキューの時、こんなスイーツが一品あると、より楽しみが増えるハズ。食べたことのない方は、ぜひ1度「焼きチョコバナナ」をお好みのトッピングで楽しんでみてはいかがだろうか。

Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.


Source: ロケットニュース24


FXの聖杯を知っている人からすると⇒みんな騙されてるなぁ…って感じ!?




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ



コメントを残す