撮り鉄が路上に脚立置き「場所取りしてます」「撤去厳禁」「入った場合ポアされます」と張り紙…法的にアウト



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前:砂漠のマスカレード ★:2017/10/20(金) 16:45:41.47 ID:CAP_USER9

1蒸気機関車(SL)の保存運転に取り組む鉄道会社「大井川鉄道」(静岡県島田市)が10月17日、場所取りのために「撮り鉄」が路上に勝手に置いた脚立の画像をツイッターに投稿して話題になっている同社は「ファンの方同士及び沿線住民の方々とのトラブルにつながりうる」として、警察に通報したという。

●張り紙「無断移動・無断撤去はムダ」
どんな張り紙があったのだろうか。脚立に貼られたものを見ると、「場所取りしています」と赤字で書かれ、「この場所で10月15日運転のE34特別列車を撮影します」「無断移動・無断撤去は厳禁です」「関係者以外立ち入り禁止」などと書かれている。




さらに、「こちらで撮影する際の調整などは一切受け付けません。『こんな場所取りは無効だ』『嫌だ』などとだだをこねても知りません。」
「無断移動・無断撤去してもムダです。予め取って置いた場所で撮影します」「無断移動・無断撤去で入った場合、順番無視・順番厳守違反として最悪の場合ポアされることがありますのでご注意ください」と赤字や黄色で強調された言葉が並ぶ。

張り紙の見た目から、鉄道会社側が貼ったものと誤認してしまいそうだが、実際は「撮り鉄」が設置したものだ。日時や撮影する列車の部分は空欄になっており、様々な場所でこの張り紙をテンプレ利用しているのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/13775240/

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す