お笑い芸人のたむけんが大手企業のTwitterアカウントを乗っ取る騒ぎ ! フォロワーを100万人に増やすと公言したがその結果は?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



10月9日は特定保健用食品(トクホ)の語呂にちなんで「トクホの日」だったそうだ。だからなのか何なのか、コカ・コーラ社のトクホ製品『からだすこやか茶W』のTwitterアカウントが乗っ取られる騒ぎがあった。

「トクホの日」だからって、脂肪にも糖にもはたらく日本初(※)“Wトクホ” の『からだすこやか茶W』のTwitterアカウントを乗っ取るなんて、そんなお茶目なことをするのは誰なんだ……あの人だっちゃー!

・犯人はたむけんだった

『からだすこやか茶W』のTwitterアカウントを乗っ取ったのは、お笑い芸人のたむらけんじさん。

まず、たむけんさんは

とさりげなく経営している焼肉店も宣伝しつつ乗っ取り宣言。『からだすこやか茶W』のTwitter公式アカウントのフォロワー数はもともと65,906人だったのだがそれを100万人に増やすと公言し、さらには達成したらCMの主役になれることをにおわせている。

ちなみにフォロワー100万人ちゅーたらお笑いタレントで小説家の又吉直樹さんとかそのレベルでっせ!?

・公約は実現されたのか!?

関係者でなくとも出だしから不安がよぎる中、一日を通して生放送前の前室に自らからだすこやか茶Wを差し入れたり、晩ごはんのカレーと一緒に飲む姿を披露したりしてフォロワー獲得に励んだたむけんさん。しかし、結果は68,260人で残念ながら100万人には及ばず、自身が経営する「炭火焼肉たむら蒲生本店」で先着100組様に「壺和牛カルビ」を出血大サービスすることになったようだ。

・フォロワーの声

「がんばれ!いけいけ!まだまだこれからですぜ!」
「たむけん主役のCM見たい〜!」
「たむけんさん頑張るっちゃ〜フォロワー増えてほしいっちゃね〜」
と、力強く励ます声や、

「あー何度かリツイートしたけどなぁ…届かんかぁ…」
「あー!買うつもりだったのに忘れちゃいました あと、寂しいので乗っ取りつづけてください…!」
と、共に失敗を悔しがるなど、素敵なコメントが多数寄せられていた。

それにしても、フォロワー数を100万人に増やすと豪語していたのに、65,906人が68,260人と1日で約2,500人弱って、相変わらずたむけんさんのスベリ芸はピカイチ……! ところでなぜこんな騒ぎを起こしたのか?その目的は……?




・CMキャラクターに抜擢

そう、たむけんさんは9月25日からオンエアされている『からだすこやか茶W』の新CMキャラクターに抜擢されており、もっともっと盛り上げたい!との思いから今回の “乗っ取り” に踏み切ったのである。


新CMの「野菜炒め定食」篇では、東洋一のサウンド・マシーン「クレイジーケンバンド」のリーダー・ヴォーカルの横山剣さんと共演。横山さんのソウルフルな歌声とたむけんさんのお馴染みのギャクが合わさった、サングラス度高めのユニークな作品に仕上がっている。

そういえばたむけんさんは、新CMがオンエアされる前から意味深なツイートを繰り返していた。よっぽど『からだすこやか茶W』が好きなのだろう。

・キャンペーンも魅力的

たむけんさんはもちろんのこと、ただいま実施中の「人気有名店の至福の裏メニュー大集結」キャンペーンも魅力的。2015年から始まった『からだすこやか茶W』の秋キャンペーン第3弾で、今年は人気有名店がお店では提供していないとっておきの裏メニューをプレゼントしてもらえるゾ!

対象製品のバーコードを各コースの規定ポイント分集めると応募でき、応募受付は12月17日(当日消印有効)まで。対象製品はコカ・コーラ社のトクホ製品・機能性表示食品製品すべてとなっており、「必ずもらえる!」コースに加えて、手軽に応募できる「抽選でもらえる!」コースも新設されている。詳しくはキャンペーンサイトをチェックや!

参考リンク:からだすこやか茶 W
(※)2つの保健の用途(脂肪の吸収を抑える、糖の吸収をおだやかにする)をもつ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売


Source: ロケットニュース24






コメントを残す