中国人「八重歯が可愛いって、日本人は正気か?単に歯並びが悪いだけだろ・・・」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



中国人から見て難解な日本の文化「八重歯」が可愛いとされることなど – ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/13248234/

ソースより一部引用

 続いて、ラーメンや蕎麦などの麺料理を「音を出してすすって食べること」も、中国人にとっては理解不能と指摘。欧米では食事の際にすする音を出すことはマナー違反とされるが、それは中国でも同様であるため、行儀やマナーに気を使う日本人が麺料理をすすって食べることが難解のようだ。




 また、日本では「八重歯」が可愛いとされることも、多くの中国人にとっては不思議だと紹介。だが、近年は日本の影響を受け、中国でも八重歯は「可愛いもの」として認識されるようになってきていると指摘したが、それでも大多数の中国人にとっては「歯並びが悪い」と映りがちであることを紹介した。

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す