『スーパーマリオブラザーズ』で敵を殺さず、コインもアイテムも取らずにプレイする動画がスゴい!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



『スーパーマリオブラザーズ』は、欲を出すと死ぬゲームだ。キノコを追いかけては穴に落ち、無理にスターを取ろうとしてクリボーにぶつかり、コイン集めに熱中してタイムアウト……。

なら “欲を出さずに” プレイしたらどうなるのだろう? ということで今回は、敵も殺さず、コインもアイテムも取らずに『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしてみた動画をご紹介するぞ!!

・敵、コイン、アイテムの全てを避けながら進め!

YouTubeチャンネル Nintendo Unity が公開した動画『Super Mario Bros. – Can You Beat the Game with No Kills, No Coins and No Items?』。敵、コイン、アイテムの全てを避けながら、本当にクッパまで辿り着くことができるのかしらん?

なんて思いながら動画を見ていくと、「1-1」のステージは楽々クリア。ジャンプするときなどに、少しタイミングをはかったりしていたが、特に難しくはなさそうだ。

・普段のマリオプレイでは感じられないヒヤヒヤ感

だが、これだけで簡単だと決めつけるなかれ。ステージが進むにつれ、「ああ! ノコノコをふんじゃう!!」「コインを取っちゃう!!」などと、普段のマリオとは違ったヒヤヒヤ感を覚える場面が増えていく。

また、隠しブロックを見つけてアイテムに触れてしまったり、土管でしゃがんでコインをゲットしないと出られない地下室なんかに入ってしまったり……なんて “アクシデント” にも注意しなければならない。




ジャンプする場所や、画面を進めるタイミングなども細かく計算されており、プレイヤーの熟練したスキルがシミジミと感じられる。

・「8-1」の大穴が難しい!

本動画ではワープが使われているため、ステージ1・4・8が登場するが、なかでも特に難しいのが「8-1」。大穴の上に浮いているコイン2枚が、ジャンプするときにどうしても邪魔になってくるのだ。さて、マリオはこの難関をどう突破するのか? なかなかの見物なので、ぜひ動画でチェックしてみてほしい!

あ、そうそう。「敵を殺さない」とは言え、どうしてもクッパだけは倒されてしまう。そうでないとピーチ姫に会えないので、その点だけはガッカリしないでね!

参照元:YouTube
執筆:小千谷サチ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す