現代キッズに『ロック界の帝王ニルヴァーナ』を聴かせたらこなったって実験動画に興味深々! メロディだけでなく変わった歌詞にも注目していたぞ!!


今までに当サイトでは、ゴスの神様マリリン・マンソンや、人気ロックバンドのガンズ・アンド・ローゼズを現代キッズに聴かせたらこうなったという動画を紹介してきた。

そして今回は、ロック界の帝王ニルヴァーナを聴かせたらどうなるかという実験が行われた。さて、2000年代生まれのキッズ達は一体どんな反応を示すのだろうか!?

・現代キッズにニルヴァーナを聴かせたらこなった!

1987年に、ボーカルのカート・コバーンを中心に結成されたニルヴァーナは、1991年にリリースされたセカンドアルバム『ネヴァーマインド』が世界的に驚異的な大ヒットを記録。‟グランジ” というジャンルを確立して一躍時代の寵児と化した彼らだが、1994年にカートがショットガンで頭を撃ち抜いて衝撃的な最期を迎え、バンドは解散している。

動画では、8~13歳で構成された11人の現代キッズ達が、ニルヴァーナの曲を聴く実験に参加。ニルヴァーナの名前は知っているが、曲を聴いたことがないという子がほとんどである。

・曲だけではなく変わった歌詞にも注目!

『ネヴァーマインド』からの収録曲「カム・アズ・ユー・アー」や「イン・ブルーム」など、ニルヴァーナの曲はスタートがスローで途中で突然曲調が激しくなるのが特徴的なのだが、キッズ達もその点を指摘。「ロックにしては緩やかなトーンだよね」といったコメントも飛び出し、26年前にリリースされた曲とはいえ古臭さは全く感じていない様子である。

またメロディだけでなく、キッズ達は一聴しただけでは理解不可能な変わった歌詞にも注目。「なんだか意味不明だけど、その裏には深い意味があるんだと思う」と、子供なりに曲が意図するところを読み取ろうとしていた。


FXの聖杯を知っている人からすると⇒みんな騙されてるなぁ…って感じ!?





FX自動売買プログラムを簡単に作れる!MT4EAエディタ


・20年経ってもニルヴァーナが人気がある理由は!?

なかでもキッズ達に一番人気だったのは、ニルヴァーナの最大のヒット曲にして ‟悩める10代の賛歌” とも呼ばれている「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」! そして、「20年以上経った今でも、ニルヴァーナが絶大な人気を誇っているのは何でだと思う!?」との質問には、以下のような答えが返って来た。

「単純にカッコいいからだと思う」
「楽曲がバラエティに富んでいるから」
「レジェンド的なバンドだから、親世代が子供達に聞かせて受け継がれているんじゃないかな」

と、神格化されたニルヴァーナの人気の秘密についてコメントしていた。

ちなみに元ニルヴァーナのドラマー、デイヴ・グロールが結成したフー・ファイターズも世界的な大成功を収め、2017年8月に開催されるロックフェスティバル「サマーソニック」にヘッドライナーとして来日が決定! ニルヴァーナのファンは、絶対見逃せない公演となりそうだ。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24


FXの聖杯を知っている人からすると⇒みんな騙されてるなぁ…って感じ!?




ある市販のEA(自動売買プログラム)で初期資金1万円が約4億円の利益になるパラメータ設定方法をお教えします。直接、お会いしてのお渡しになります。お問い合わせは、コチラからどうぞ♪

ちなみに、右の数字の単位は「ドル」です(^^)♪

お問い合わせ



コメントを残す