日本人のトヨタ信仰って国産Android買ってるようなもんだよな。世界ではヒョンデが大成功しているよ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:田杉山脈 ★ 2022/10/30(日) 20:59:04.70 ID:DZJDqvcZ

ヒュンダイが「ヒョンデ」と改称し
EVとFCVで日本再挑戦
ヒョンデが日本市場に帰ってきました。2009年12月の日本撤退から13年目となる今年、日本での乗用車販売を再開したのです。ヒョンデとは、Hyundaiのブランド名であり、かつては「ヒュンダイ」や「現代」と名乗っていました。日本再上陸ということで、ブランドの呼称を変更。まさに心機一転の挑戦です。




ちなみに、Hyundaiは韓国の自動車メーカーであり、年間の自動車販売台数は400~700万台クラス。上には、トヨタ、フォルクスワーゲン、ルノー・日産・三菱、GMなどがいて、その下でステランティスやフォードと世界5位を争うポジションです。ちなみにスズキやホンダといった日系の単独ブランドは、さらに下。日本市場に関しては、過去、撤退したようにうまくいきませんでしたが、世界市場では大成功を収める自動車メーカー、それがヒョンデです。
https://ascii.jp/elem/000/004/110/4110741/

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す