【正論】ホリエモン「資格さえ取れば安心とかアホだよな。その資格そんな大金かけて元取れんの?」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 9
1:Egg ★ 2022/02/23(水) 22:30:50.89 ID:CAP_USER9

実業家の堀江貴文氏が23日、ツイッターを更新。国家資格について言及した。

堀江氏は奨学金480万円を借りて大学に行き、理学療法士になったという記事を取り上げた投稿を引用。

奨学金の返済で経済的に苦境に陥っているという内容の記事だが、堀江氏は「資格さえ取れば安心とかアホだよな。。その資格そんな大金かけて元取れんの?っていう考えにいかないんだよね」と大金をかけて国家資格を取った後の収入面を考えることの重要性を指摘。




続けて「国家資格でいうと保育士とかは希望者の割に低収入で有名ですね」というフォロワーからの投稿を取り上げ「保育士の話は前に炎上しましたが、希望者が多く資格取得者が多い職種は当然マーケットメカニズムで給与は安くなりますよね」と持論を展開した。

2022年2月23日 15時21分 
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21724771/?type=ranking&category=&rank=31

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す