【正論】ひろゆき「お金を使わずに一緒に遊べる人こそが友達です」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



55
1:爆笑ゴリラ ★ 2021/11/16(火) 07:15:18.27 ID:CAP_USER9

それなのに、ちょっと高級なカフェに行ったり、レストランを予約するような人がいます。そういう見栄を張るような関係が、果たして友達と呼べるのかどうか。僕はちょっと「?」だなと感じます。

● 友達となら「退屈も平気」では?
「今日はちょっとお金を使わずに遊んでみようか?」と提案するのがおすすめです。

最初は、そうやって実験的にやってみるのです。




デパートや家電量販店をぐるっと一周するのでもいいし、行ったことのない街を歩くのでもいいでしょう。

それで満足できないようであれば、ちょっと金銭感覚がおかしくなっているのかもしれません。

本当の友達なら一緒にいて沈黙していても、別に平気だと思うんですよね。

ということで、お金を使わず、気も遣わないような相手こそが、友達なんだと思うし、そういう人間関係を人生で第一に大事にしたほうがよいと思うんですが、みなさんはどうなんでしょうかね?
詳細はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba3ca38a8d00865066debe3c61b25f2f9b8b6e60

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す