中国メディアが日本人の行動によく見られる「クセ」を紹介



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:Egg ★ 2021/09/05(日) 02:16:52.36 ID:5YVrAJCf9

中国のポータルサイト・騰網に8月31日、ひと目見てそれとわかる日本人独特の行動やしぐさについて紹介する記事が掲載された。




記事はまず、日本人は電話をする際に無意識のうちにペコペコと頭を下げながら話をすると紹介。電話先に相手には当然見えないにもかかわらず、頭を下げることが習慣化しているために意識しなくても自然とお辞儀をしてしまうのだと伝えた。また、礼儀に関する「クセ」として、日本人は別れる際に相手に背中を見せることは失礼であると考え、極力背中を見せないようにするほか、相手が見えなくなるまで何度も何度もお辞儀をするとした。
 
次に、日本人によく見られるポーズについてである。集合写真などを撮る時にどんなポーズをしたらいいか思いつかない場合はとっさにピースサインを出すとし、女子学生の間ではピースサインを頬に近づけてカメラに収まる様子がよく見られると伝えた。また…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/20812531/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す