【悲報】西浦教授「元の社会に戻るのは数年から5年くらい後」

no title
1:田杉山脈 ★ 2021/08/26(木) 12:49:56.62 ID:CAP_USER

その中で医療従事者や高齢者のようなハイリスク者のブースター接種が十分に行われるのはもちろんのこと、人口内で免疫を持つ者がほとんどの状況に達することができれば、 医療が崩壊するような流行も次第に回避可能となっていく。

ただし、おそらく年単位の時間をかけてそれが起こっていくのだ。




そこに至るまでの道のりにおいても、できるだけ医療逼迫の程度がひどすぎるような状況を回避しながら進み、直接的・間接的に生じる被害者が少なく済む状況を保っていく。繰り返すが、その間、日常生活でマスクは着用しつつ、ソーシャルディスタンスは確保しながらだが、少しずつ、少しずつ、私たちの文化的な社会活動を元の活力あるものに戻していく。

未来を切り開くために
私は、そういった流行対策を続けていけば、数年から(長くて)5年くらいの時間をかけて次第に未来が切り開かれていくものと見込んでいる。どこかで頓挫して流行が大きくなるリスクもあるかもしれない。どこかで新しい展開が生じるかもしれない。それでも、大枠は変わらないものと考えている…
続きはソース元で
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86584?page=5

続きを読む

Source: IT速報

コメントを残す