【コロナ】河野大臣1億回ワクチン接種 「相当スピード前倒し」 [haru★]



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: haru ★ 2021/08/15(日) 01:17:40.61 ID:tFUbaKzT9
河野行政改革担当大臣はワクチンの総接種回数が1億回を超えたことについて、接種スピードが前倒し出来ていると強調しました。

 「(総接種回数が)1億回を超えました。すでにこの時点で64歳以下が1400万人、2回接種が終わってるというのは、相当スピードが前倒しできているんではないかと思います」(河野太郎行革相)

 河野大臣はきょう午後の会見で、ワクチンの総接種回数がきのうの時点で1億回を超えたと発表しました。また、高齢者の中で2回の接種を完了した人が8割を超えたとして、「自治体や医療従事者の皆様に感謝申し上げたい」と語りました。そのうえで、今後は接種率が下がる可能性があることから、「多くの方に接種していただけるよう、しっかり啓蒙活動をやってまいりたい」と訴えました。

 「政府としては、オリンピックが現在の感染拡大の直接の原因となっているわけではないと考えています」(加藤勝信官房長官)




 一方、加藤官房長官は、東京オリンピックと新型コロナウイルスの新規感染者が増えたこととの因果関係を否定しました。オリンピック開催による国民の気の緩みを指摘する声に対しても、「開催期間中の東京の夜の人出が明らかに減少したことは事実」などと反論しています。

10日 16時08分
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4333543.html

引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628957860/

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す