平井デジタル相、脅し発言を釈明「突然あんなこと言うはずない。私自身は本当に怒らない大臣と言われている」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:Egg ★ 2021/06/15(火) 23:57:25.38 ID:5SA/dmCh9

東京五輪・パラリンピック向けアプリの事業費削減をめぐり、平井卓也デジタル改革相が請負先企業であるNECを「脅しておいた方がよい」と指示した問題で、平井氏は15日の閣議後会見で、「突然あんなこと言うはずない。私自身は本当に怒らない大臣と言われている」と釈明した。




平井氏は発言の理由について問われたが、「人の感情の話。申し上げません」と説明を避けた。また、「家内とは40年になりますけど、全く怒ったことがない私が言葉を荒らげて怒ったことは家内にも意外だったみたいで、家で(妻から)責められている」とも述べた…
続きはソース元で
https://www.asahi.com/amp/articles/ASP6H46N2P6HULFA00K.html

関連:【悲報】平井デジタル相「五輪でぐちぐち言ったら完全に干す」「(NEC会長あたり)脅しておいた方がいい」幹部に指示 : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す