【あるある】新入社員にありがちなこと30連発!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



img_71831

2016年も残すところ約3カ月。春から新入社員になった皆さんは、もう会社に慣れたかな? 入社から半年も経つと、新しい仕事を任せられてプレッシャーを感じたり、人間関係で悩んだりと壁にぶつかりながら奮闘している人も多いだろう。

何を隠そう、ロケットニュース24に入社して4カ月の筆者もその一人で、現在も試行錯誤の日々である。そこで今回は、新入社員にありがちなことを「あるある形式」でお届けしたい。題して「新入社員にありがちなこと30連発」だ。

・新入社員にありがちなこと30連発

1:入社日の前夜は興奮して寝つけない
2:朝1番に「やるぞ!」と自分に喝!
3:出勤中に挨拶のイメージトレーニングをする
4:「意地悪な人がいませんように」と願う
5:「キレイな人がいますように」とも願う
6:挨拶はとにかく大きい声で!
7:「失礼します!」と社内に入る瞬間の緊張がハンパない
8:自己紹介がイメージ通りできない
9:早く職場に馴染めるかなぁ
10:初仕事はとにかく丁寧に
11:先輩に仕事をチェックしてもらう時のドキドキ感
12:指摘されたミスはしっかりメモ
13:しかし、同じミスを数回は繰り返す
14:初めて電話に出る時の緊張感
15:自分の対応をみんなが聞いていると思い込む
16:歓迎パーティーで上司や先輩との距離が縮まる
17:明日からも頑張るぞぉ!
18:とにかく仕事を早く覚えたい
19:「身体に沁みこめ~」と念じながら仕事に没頭
20:帰宅後は疲れて眠るだけ
21:徐々に仕事に慣れてきて充実感を感じる
22:しかし気を抜き、初日と同じミスをする
23:上司に怒られて本気でヘコむ
24:帰り道、酔っぱらって楽しそうな同世代を見てさらにヘコむ
25:10代の頃は楽しかったなぁ
26:もう怒られたくない
27:仕事のミスは、仕事で挽回だ!
28:しかし、上司から新しい仕事を任されて四苦八苦
29:まだまだミスも多い
30:だけど頑張るしかない! 今日も頑張るぞ!!




執筆:りょう
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す