【悲報】マクドナルド社員さん、FXのために7億円を着服か



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



no title

「日本マクドナルド」の財務担当の社員が、3000万円を着服したとして逮捕された。警視庁は合わせておよそ7億円を着服していた疑いがあるとみて調べているという。

逮捕されたのは「日本マクドナルド」の財務担当の社員、西町崇 容疑者(38)です。

警視庁によりますと、西町容疑者は今月4日、会社から持ち出した額面3000万円の小切手を換金して着服したとして、業務上横領の疑いが持たれています。




銀行の窓口が閉まっている時間に小切手を持ち出す姿を不審に思った同僚が上司に相談し、不正が発覚しました。

調べに対して容疑を認め「FX取り引きに使った。借金があった」と供述していて、着服したその日に3000万円のうち2000万円をFX取り引きにつぎ込んでいたということです。

ほかにも会社の口座からはことし1月以降合わせて7億円近くが換金された記録があるということで、警視庁は西町容疑者が着服を繰り返していたとみて調べています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191025/k10012148621000.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す