30代婚活女子「最低年収500万円の30代独身男は普通じゃない 」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 2019/05/29(水) 20:33:58.74 ID:oGgrANc80● BE:299336179-PLT(13500)
sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
———-
近年、上昇し続けている未婚率。「結婚したいのに、どうしてできないの?」と悩んでいる女性も多いだろう。高い成婚率を誇る「婚活分析アドバイザー」で、
著書『『普通』の結婚が、なぜできないの? 』を出版した三島光世氏は、相手の男性に求める「希望年収」と現実とのギャップが、
良縁を妨げていると指摘する。数多くの悩める男女を見てきた三島氏が、シビアな現実を教えてくれた。
———-
年収500万円以上の30代独身男性は「普通の男」じゃないんです

「普通の男性」って何?

 婚活をしていると、「いい男がいない」とか、「いい男に言い寄られない」とか思ったりしますよね。私も何度、そのようなご相談を受けたかわかりません。

 ただ、いい男ってそんなにいません。

 とくに、婚活しているなかで出会う男性では限られています。いい男は、すでに結婚しているか、独身でもわざわざ婚活する必要性を感じていないため、婚活市場に出てこないのです。

 「そんなのわかっています。私は普通の男でいいんです!」

 最近では、こういう女性も増えてきました。

 そもそも、普通って何でしょうか? 

 じつは「普通」の定義がズレている方が大勢います。年収や見た目など、無意識に条件を絞ったなかで相手を探しているので、「普通男子」に対する判断のレベルが上がっているのです。

 普通男子の基準を、年収に求める女性は多くいます。しかし、この基準が「普通の男でいいのに!」となる状況をつくっているのです。




 現在、具体的に婚活している男性は「年収が400万以上」の方がメインです。もちろん、実際には「年収300万円台以下」の男性だって多くいます。ですが、そういう方は、
結婚相談所に登録できなかったりして、なかなか婚活市場には出てこられません。なんと「存在なし」とされているのです。

 こうして「400万円以上」から婚活市場に出てきます。しかし、私のところに来る婚活女性が求める普通の年収とは、
「500万円以上」だったり「600万~700万円台」です。もちろん、自分のことは棚に上げての主張なのですが。
 しかし、年収500万円かせげる男性は、じつは「普通」のレベルを超えています。

 そのため、やはり婚活市場には出回っていません。

 だったら少し基準を下げよう、ですか? 

 「年収400万円台から探さなきゃ」と思われた女性は、正しい判断をされたと思います。戦略的で現実的な婚活です。

 じつは、明治安田生活福祉研究所が、2016年におこなった調査によると、結婚相手に望んでいる年収として、
「400万円台」と回答した独身女性は、29.5%にものぼるそうです。相手に求める年収として、400万円台からスタートするのがトレンドと言えるでしょう。https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190529-00064638-gendaibiz-bus_all

引用元:http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1559129638/

    <!-- Generated by 2chまとめくす (http://2mtmex.com/) -->

続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す