【悲報】3歳児がiPadに誤ったパスワードを何度も入力、48年後の2067年まで使用不能になってしまう



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



米誌ニューヨーカーのライターでブルッキングス研究所フェローのエバン・オソノスさんのiPadがハプニングに見舞われた。3歳の息子がiPadで誤ったパスワードを何度も入力したために、48年先まで使えない状態になったという。

オソノスさんはツイッターに、「うそみたいな話だが、私たちのiPadで3歳児が(繰り返し)ロックを解除しようとした」と書き込んだ。投稿に添えられた写真のiPadには、「25,536,442分後にやり直してください」と表示されていた。

つまりオソノスさんのiPadは、48年後の2067年まで使えない計算になる。老人ホームでのひまつぶしにはちょうどいいかもしれない。




iPadがロックされるのは米アップルの端末に搭載されたセキュリティー対策機能で、パスワードを何度も続けて間違えると使用できなくなる。パスワードを間違えた回数が多いほど、ロックされる時間が長くなる。

オソノスさんのフォロワーからは…
続きはソース元で
https://www.cnn.co.jp/tech/35135537.html

//platform.twitter.com/widgets.js
続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す