Torへの寄付額、記録的数字に。匿名性の確保に関心強まる?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 1

Tor Foundationは、2018年に個人からの寄付が46万ドルという記録的な額に達したことを発表した。

また最近の財務報告によると、同団体は、2017年には非政府系寄付者の増加により、これまた記録的な、総額413万ドルの資金を調達した。

大きく増加した個人からの寄付は2017年には40万ドルだった。その大きな部分を占めるのがTorの支持者であるMozillaで、昨年後半にはTorのためのマッチングファンドの寄付を今後も続ける、と約束した。また、そのほかの支援者個人からのマッチングファンドへの寄付は、最高額が2万ドルだった。




同団体によると、全体として2018年には115か国から寄付が集まり、アメリカ以外におけるTorの重要性を物語っている。
続きはソース元で
https://jp.techcrunch.com/2019/01/12/2019-01-11-tor-lessens-reliance-us-grants/

寄付ページ。25ドルでステッカー、75ドルでTシャツもらえる(発送は超遅いらしい)
 2

https://donate.torproject.org/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す