日本の捕鯨再開に世界中が激怒「日本製品ボイコットしよう」「もう一発、原発落とせ」の声



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



日本政府がクジラの資源管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)を脱退し、来年7月から約30年ぶりに商業捕鯨を再開すると表明したことを受け、日本を避難する声が相次いでいる。

「悲痛なニュースだ。われわれはこの威厳ある生き物と、その生息域を保護しなくてはならない」と書き込んだ環境保護団体グリーンピースのツイートは、約1650回リツイートされ、千以上の「いいね」が付いた。あるユーザーは「日本の新車購入をやめることが、彼らにダメージを与える最も手っ取り早い方法だ」と日本車のボイコットを呼びかけ。

別のユーザーは「今度、日本をツナミや地震が襲っても、笑わないよう努めるよ」と書き込んだ。




反捕鯨国の急先鋒であるニュージーランドのグリーンピースのツイッターにも多数のコメントが寄せられ、「東京五輪、ラグビーのワールドカップをボイコットしよう。大会のスポンサーやアスリートに訴えかけよう」とのアピールも。DAMN(くそ)とのスラングを使い日本をののしり、世界が一致して日本に圧力をかけることを求めるコメントもあった。

「この殺人犯を止めるために、もう一発、爆弾を落とそう」との書き込みもあった…
続きはソース元で
https://this.kiji.is/450846474058073185

関連:世界「捕鯨なんて野蛮な行為はやめよう」日本「うるせえ。IWC抜けて捕鯨再開するわ」 : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す