NHKネット同時配信で受信料未払いユーザーには「契約を促すメッセージ」。ネットに繋がる機器持ってたらもう逃げられないなこれ…



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 2

NHKのネット常時同時配信は、受信料を払っていないユーザーに対して、契約を促すメッセージが表示されるという。

NHKの番組がテレビと同時にネットでも24時間見られる「常時同時配信」の実現に向け、総務省が来年の通常国会に放送法改正案を提出する詰めの調整に入った。NHKは1953年のテレビ放送開始以来、最大の転換点を迎えることになる。「公共放送」ではなくなり、「公共メディア」に生まれ変わるからだ。




2020年の東京五輪に向け、NHKは来年度中にも総合とEテレの2チャンネルについて、ネットでの同時配信を始める考え。NHKの番組が届く範囲が大きく広がることになる。テレビの受信料を払っていない人がネットで見ようとすると、契約を促すメッセージが画面の一部に表示される見込みだ。

視聴者にとって、利便性が高まるのは間違いない…
続きはソース元で
https://www.asahi.com/articles/ASLCZ560TLCZULFA026.html

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す