ひろゆき「ネトウヨの正体はお金やコミュニケーション能力の無い人。日本語で外国の悪口書いて満足している」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41

ひろゆき氏が「ネトウヨ」に言及し、話題に。曰く、「お金やコミュニケーション能力のない人」だという。

ネトウヨ(ネット右翼)と呼ばれる人が、ネトウヨサイトで、日本を卑(いや)しめてるような記事をわざわざ読んで、その国の政府やその国の人たちを罵倒したりするコメントを書いたりしていますよね。

限りある人生の時間を、不快なものをわざわざ見て、怒って、嫌な気持ちになって、他者を罵倒したりするというのは、そういうことにまったく興味がない人からみると、時間の無駄だし、アホなことやってるなぁ、と思えるようなことだったりします。




普通に考えれば、外国人に言いたいことを「日本語で日本のサイトに書いても読まないでしょ?」 っていう当然のツッコミがあるはずなんですが、ネトウヨな人たちはそういうのは気にしないみたいです。

中略

世の中にはもっと面白い娯楽や、エンターテインメントがいっぱいあったりします。異性と楽しい時間を過ごすとかでもいいですけど。ただ、そういったことには、コミュニケーション能力やお金が必要だったりします。でも、そういったお金や能力のない人でも「楽しめる娯楽」が他者を責めることだったりするわけですね。
詳細はソース元で
https://ironna.jp/article/11079

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す