高校部活で「eスポーツ」が盛んに。運動苦手でも大丈夫



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



「eスポーツ」を部活動で取り組む学校が広がっているという。

12月には全国大会も開かれ、既に40校以上が参加を予定しています。

三重県立松阪商業高校(松阪市)の「コンピュータ部」の部員たちが集まったのは、いつもの「コンピュータ室」ではなく隣の機械室。24日から部内の「eスポーツ」チームの活動が始まった。

めざすのは、12月に開かれる「第1回全国高校eスポーツ選手権」。5人で戦う「リーグ・オブ・レジェンド」と3人で戦う「ロケットリーグ」というゲームで出場予定だ。eスポーツ部の発足を支援したコンピューター関連企業「サードウェーブ」から貸与されたパソコン5台を前に、部員たちはネットワーク環境や参加ゲームの操作法を確認した。




部は普段、週に5~6日、パソコンやプリントに向かって情報系の資格勉強に取り組む。だが今後は、eスポーツのチームメンバーが午後5~6時に残ってゲームの練習をするという。

2年生チームの主将、明石宙(そら)君は「まさか部活でゲームの練習をするなんて……。実感が湧かないですね」と笑顔で話す…
続きはソース元で
http://news.livedoor.com/article/detail/15530437/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す