クアルコム、省電力な「Snapdragon Wear 3100」発表。スマートウオッチ1週間充電なしでも駆動



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 5

米クアルコムは、「アンドロイド」を使うスマートウオッチ向けの新しい半導体を発表した。最大で1週間使い続けられるという。

クアルコムがスマート腕時計向けの半導体を刷新するのは約2年ぶり。同部門を率いるパンカジ・ケディア氏は10日にサンフランシスコで開いた発表会で「スマートウオッチは利用時間の95%が待機モード。その間も時計として美しくあるべきだ」と説明。従来はスマートフォンのように画面を黒くしていたが、消費電力を抑えたチップを組み合わせることで、アナログ時計のような表示を保てるようにした。




このほか、出張などで充電ができない場合でも「時計」としては最大で1週間使い続けられるようにした。電池が一定まで減った段階でメール受信など通知する機能を止める代わりに、文字盤などの時刻表示は維持できるようにする。モンブランの担当者によれば、同社が10月に発売する「サミット2」は従来機種と比べて3~4日長い約5日間持つという。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO35202540R10C18A9000000/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す